お客様の“ありがとう”を一番近くで感じられる。
家が完成した瞬間、お客様からもらう「ありがとう」の言葉。
現場監督は、その言葉を一番近くで受け取れる仕事です。
打ち合わせを重ねてきたご家族の想いを現場で形にしていく。
建築家や職人さん、スタッフの力を束ねて
“図面の中の理想”を“現実のカタチ”にするのがあなたの役割です。
お客様の喜ぶ顔を見た瞬間、
「この仕事をしていてよかった」と心から思えるはずです。
建築管理スタッフ募集|未経験から成長できるデザイン住宅の現場監督
エスコネクトの建築管理スタッフは、スケジュール・施工管理、現場の環境整備・安全管理、人員配置の調整など、建築現場全体が円滑かつスケジュール通りに進むように指示する仕事です。
現場のお仕事が多いイメージを持たれることが多いですが、実際は「事務7:現場3」の割合でお仕事をしていただきます。
<この求人のポイント>
✅「やってみたい!」の声に必ず応えてくれる、チャレンジ歓迎の文化
✅自由度の高いデザイン住宅でお客様の願いを実際に形にできる誇り
✅独自の評価制度でキャリアアップ。入社3~4年で年収700万円も可能!
✅エスコネクトの社長をはじめ、人間味あふれる仲間と働ける環境
✅6か月の研修+週休2日・残業月7時間で安心の働き方
<具体的な仕事内容>
・社内ミーティング
・近隣挨拶
・業者さまへの見積もり依頼
・業者さまへの発注業務
・工事の段取りとスケジュール管理・職人さん手配
・品質管理(現場が図面通りになっているのかの確認、施工基準をクリアしているかどうかの確認)・実行予算の作成 ※実行予算…いくらで家を建てるかのご予算
・原価管理
・安全管理(職人さんへの指導。現場のゲート設置をしたり、足場のかけ方など案内したりと、事故を起こさないように安全の管理をするお仕事)
★来年6月、志都呂に本社新築移転予定★
新しく、生まれ変わるエスコネクトへ。
おしゃれで開放感のあるデザイン空間で働ける環境が整います。
来年度からは 勤務時間も「9:00〜18:00」へ変更予定 です。
<1日の流れ>※通常日のイメージ
8:45以前 出社・掃除
9:30~11:00 全社ミーティング
- 各物件の進捗状況を確認・報告
- 全体共有事項を共有
11:00~12:00 各部署と連携が必要なタスクや確認事項の処理
12:00~13:00 昼休憩
13:00~17:00 現場回り
- 大工さんへの収まり指示
- 安全管理・品質チェック
17:00~18:30 店舗に戻り工務ミーティング
- 改善すべき点の洗い出し
- 改善案の検討と実行内容の決定~
19:00 日報提出・退社
<社員に聞いてみた!社長の人柄ってどんな感じ?>
「何事も本気。嘘は言わないし、方向性をしっかり示して“一緒に行こう!”と引っ張ってくれる人。」
「人が大好きだから、判断のベースはいつも“人”。社員を思っているのが伝わる。」
「逃げない姿勢が素敵。“やだな”と思うことにも正面から向き合うから、信用できる。」
「行動力ハンパない。やると決めたら即行動!モデルハウス建てようと思って、その場で土地を買ったことも(笑)」
「邪悪さゼロ。お金や名誉のためじゃなく、チームの未来のために動いているなと感じる。」
「肩書きに縛られない人間味。社長という立場に悩むこともあるけど、根本は素直でまっすぐな“一人の人間なんだな~”って思う(笑)」
<エスコネクトってどんな会社?>
エスコネクト株式会社は静岡県湖西市に本社を構え、浜松市にも支店を持つ注文住宅会社です。
“建築家と建てる家を身近に、手軽に”をコンセプトに、セミオーダー型注文住宅「R+house」を提案・施工しています。
私たちの理念は「正しく導き、お客様に真の価値を提供する。」こと。
家づくりが初めてのお客様に寄り添い、デザイン・性能・コストのバランスを考え抜いた“おしゃれで自由な住まい”を実現してきました。
また、誕生日会や「エスコネ会」など社内イベントも盛んで、上下関係に縛られないフラットな雰囲気も大きな特徴。仲間と共に楽しみながら、誇りを持って仕事に取り組める会社です。
エスコネクトは、地域密着の工務店として
浜松・湖西エリアで多くのご家族の家づくりを支えてきました。
近年では、デザイン住宅の人気とともにご依頼も増加。
新しいモデルハウスの展開や、SNS・YouTubeなどの発信活動も強化しています。
それに伴い、チームをさらに成長させるための新しい仲間を募集します。
経験よりも「やってみたい!」という気持ちを重視。
一緒に、地域の暮らしを豊かにする家づくりをしていきましょう。
家が完成した瞬間、お客様からもらう「ありがとう」の言葉。
現場監督は、その言葉を一番近くで受け取れる仕事です。
打ち合わせを重ねてきたご家族の想いを現場で形にしていく。
建築家や職人さん、スタッフの力を束ねて
“図面の中の理想”を“現実のカタチ”にするのがあなたの役割です。
お客様の喜ぶ顔を見た瞬間、
「この仕事をしていてよかった」と心から思えるはずです。
エスコネの現場は、ひとりで抱え込む現場ではありません。
建築家、コーディネーター、アドバイザー、職人たちと
常に連携しながら、チーム全員で家づくりを進めていきます。
意見を交わし合いながら、
“どうしたらもっと良くできるか”を本気で考える文化がある。
社内の距離が近く、助け合いながら現場を動かしていけるので、
一体感と達成感を同時に味わえる仕事です。
工務の魅力は、何もない土地に
1軒の家が建ち上がっていく過程を最初から最後まで見届けられること。
完成したとき、図面で見ていた線が“本物の暮らしの舞台”に変わる瞬間は、
何度経験しても鳥肌が立ちます。
もちろん大変なことも多いですが、
「自分の采配で現場が動く」「誰かの暮らしを形にする」
そんな誇りと責任を感じられる仕事です。
|
通常日のイメージ<1日の流れ> |
|
|
上棟日のイメージ<1日の流れ> |
| 年収例 | 月給 25.5万円 ~ 49.6万円 |
|---|
| / 職種 / | 建築アシスタントスタッフ |
|---|---|
| / お仕事内容 / | <具体的な仕事内容> ・社内ミーティング ・近隣挨拶 ・業者さまへの見積もり依頼 ・業者さまへの発注業務 ・工事の段取りとスケジュール管理・職人さん手配 ・品質管理(現場が図面通りになっているのかの確認、施工基準をクリアしているかどうかの確認)・実行予算の作成 ※実行予算…いくらで家を建てるかのご予算 ・原価管理 ・安全管理(職人さんへの指導。現場のゲート設置をしたり、足場のかけ方など案内したりと、事故を起こさないように安全の管理をするお仕事) |
| / 住所(勤務地) / | 〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町1257 |
| / 勤務先住所 / | 〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町1257 |
| / 拠点名(営業所・支店) / | 〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町1257 |
| / 給与 / | ・昇給年1回(評価制度に基づく) ・賞与年2回(業績・評価による/給与1ヶ月分1回につき2025年実績、6月12月。決算9月) ・交通費全額支給(上限なし) ・車両手当支給(20,000円〜30,000/月) ・現場管理は社用車あり ・定年制(60歳)/再雇用制度あり |
| / 交通費 / | 車通勤可・駐車場完備 |
| / 手当 / | ・資格手当・役職手当(10,000円~50,000円) ・資格手当(宅地建物取引士・建築士・施工管理技能士・インテリアコーディネーター 等/月5,000円~10,000円) ・職能手当(3,000円~30,000円)→評価精度能力給 ・ブランディング手当(10,000円) |
| / 支払い日 / | 月末締め、翌月末払い |
| / 雇用形態 / | 正社員 |
| / 勤務時間(勤務体系) / | 9:00〜19:00 午前30分休憩、昼1時間、午後30分休憩 |
| / 待遇・福利厚生 / | <職場環境・設備> パソコン 社用携帯電話貸与 モデルハウス オフィス内フリードリンク 車通勤可・駐車場完備 <教育・キャリア支援> 新入社員研修(社内カリキュラムによる研修) OJT研修(先輩社員に同行同席)→6ヶ月 外部研修 年3回のアートツアー(美術館や建築見学で感性を磨く社内イベント) 社内ロールプレイング研修(営業・接客スキル強化) 社員誕生日会 |
| / 加入保険 / | 社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険) |
| / 受付担当者 / | 佐藤、飯尾 |
![]()
エスコネクト株式会社は、静岡県浜松市・湖西市を拠点に“建築家とつくるデザイン住宅”を提供している工務店です。私たちが大切にしているのは、家という“モノ”をつくることではなく、ご家族の「暮らし方」そのものをデザインすること。
一邸一邸に込められた想いを形にし、「気になるあの家はエスコネだった」と言われるような地域に誇れる住まいをつくり続けています。
また、エスコネクトは“人が育つ会社”であることにも誇りを持っています。経験よりも想いを重視し、挑戦したい人に本気で向き合う文化があります。お客様にとっても、社員にとっても“人生の節目に寄り添える存在”を目指しています。
・・1987年創業、静岡県湖西市にてサッシ販売業からスタート
・・2015年、S.CONNECT株式会社として住宅事業を本格始動
・・浜松・湖西エリアを中心に、モデルハウス・注文住宅を多数手がける
・・東海支部法人セールスランキング 連続受賞(2017〜2024年)
・・全国法人部門 セールスランキング第2位(2024年)
はじめは右も左も分からず、図面を見るのも一苦労でした。
でもエスコネでは、先輩たちが本当に丁寧に教えてくれるんです。
「こうしたらもっと良くなるよ」と現場で声をかけてくれる人ばかりで、
毎日が勉強であり、成長の連続です。
工務の仕事って、地味に見えるかもしれませんが、
家が完成した時の達成感は本当に格別。
「あの家、自分が携わったんだ」と思うと、誇らしい気持ちになります。
お客様や職人さん、設計や営業など、たくさんの人と関わる仕事だからこそ、
人としての幅もすごく広がります。
未経験からスタートした自分でもここまでできたので、
「挑戦してみたい」という気持ちがあれば大丈夫です!
工務というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、
最初は誰でも初心者です。
エスコネでは、先輩社員の現場同行やロールプレイング研修など、
実践を通して一歩ずつ学べる環境があります。
「人の役に立ちたい」「ものづくりに関わりたい」
その気持ちがあればきっと大丈夫。
あなたの挑戦を、チーム全員で全力で応援します。
私たちエスコネクトが目指しているのは、“すべての人にとっての理想の家づくり”ではありません。
私たちは、目の前のお客様――
自分たちの手が届く範囲の人たちを、本気で幸せにする家づくりを大切にしています。世の中の誰もが「いいね」と思う家ではなくても、そこに住むご家族にとっては100点の家であること。それこそが、私たちの理想の“ものづくり”です。
デザインや性能はもちろん、その人らしい暮らし方や、生き方に寄り添いながら、「この家にして本当によかった」と思える瞬間を増やしていきたい。
私たちはこれからも、手の届く距離で、心から向き合い、一人ひとりの“理想の暮らし”を共に描いていきます。
エスコネクトは、“建築家とつくるデザイン住宅”を通して
お客様の「理想の暮らし方」を形にする会社です。
でも、私たちが本当に大切にしているのは“人”。
お客様だけでなく、社員一人ひとりの成長や挑戦を本気で応援しています。
経験がなくても大丈夫。
やってみたい気持ちを持って飛び込めば、仲間たちが全力で支えてくれます。
一緒に、地域の暮らしをもっと豊かにしていきましょう。
あなたの「やってみたい」が、次のエスコネをつくります。

詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら